2014年5月13日火曜日

加古川で雷魚など

5/10 兵庫県は三木市に帰省していたため、夕方からバスタックルで美嚢川(みのがわ)、加古川などを回ってみました。

美嚢川
雰囲気は良かったんですが、バスの反応なし
鯉はうようよおりました。

※美嚢川(みのうがわ)が正しいようですが地元では「みのがわ」と呼んでます。

美嚢川加古川合流地点

加古川合流地点2

加古川合流地点3

左のコンクリートブロックスピナベで1バラし

岸際の底には金網が張ってあって、根掛かりしまくりなので注意が必要です。

その後、どんどん下流に下りまして

雷魚 加古川大堰にて
ヒットルアーはサムルアーズのサムバイブ

加古川大堰で雷魚釣ったのは初めてですが、思わぬところにいるんですね。

中学生頃(20年以上前か。。。)は雷魚は結構嫌がられてましたが、今となっては貴重な存在です。


加古川大堰にてヘラブナも!

すれがかりだけども、初めてヘラブナ釣ったので思わずサイズ測ってしまいました。

思ったよりずっしりしてて本格的に狙っても楽しそうですね。もちろん餌釣りで。


結局この日はバスは釣れませんでしたが、意外な釣りものに堪能できた一日でした。

またこの美嚢川~加古川大堰までは中学のころからの釣りルートで、

休日になると友達と自転車でよく行っていたため非常に懐かしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿