2014年5月7日水曜日

鳴門サーフ&河口でヒラメ

5/4 ゴールデンウィーク真っただ中、一人早起きしていつもの徳島は鳴門サーフ&河口に出かけました。

休日なので投げ釣りの方やルアーマンが5人ほど先にポイントに入っておりました。

今回は河口側でスピンテールで底を丁寧に探っていると、ヒラメゲットできました!(ちっちゃいですけどね)


ヒラメ40cm弱

40センチ未満はリリースすることにしてます。


最近少しずつですが、ようやく釣れるようになってきてうれしい限りです。

魚がいると信じて丁寧にやるべきことをやる。というのが大事ですね!

このルアーで釣れるのか?

このスピード、アクションでいいのか?

はたしてここに魚がいるのか?

釣りをしてるとだんだん不安になってきますが、一度釣ると、少しづつ自信がついて

その自信が丁寧なルアーアクション、棚取りの維持につながって

より良い釣果につながるのだと思います。



今後も狙って釣れるようがんばっていきます!

ロッド シマノ ディアルーナ S1006M
リール シマノ  ツインパワーSW 4000XG
ライン PE1.5号 リーダー 2.5号
ルアー コアマン パワーブレード




0 件のコメント:

コメントを投稿