2013年7月10日水曜日

琵琶湖バス夜釣り

におの浜にて


会社帰りにちょくちょく堅田、雄琴あたりでバス夜釣りをしていましたが

一向につれないので、南の方、大津付近を開拓してみました。

なにをいまさら、今まで知らなかったのか。

という感じですが

南の方ほど有名スポットで人も多く

あえてそっちを避けていたのかもしれません。


カネカ裏

雰囲気いいですね。

トップで1バラし


浄水場裏

水が汚かったので長時間いるのにはきついかもと思いました。

1バラし


大津港

足場も良く海でいうところのファミリーフィッシングしたくなるようなところでしたが

反応なし


におの浜

ここは釣り場も広く足場も良くトイレもあり至れり尽くせりのポイントでした

ここではじっくり釣りができ、

バス2匹、ナマズ2匹となりました。


思いっきり沖に投げて、ゆっくり巻いているとガツンときました。

52センチの大型も釣れたので大満足でした。

におの浜で釣れたバスはどれも回遊ぽい感じで

あたりも引きも強烈でしたね。





52センチ

夜釣りは写真撮るのが難しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿