2015年1月26日月曜日

鳴門シーバス 小磯

2015/1/17
シーバス50cmぐらい

自分で言うのもなんですが、最近腕が上がってきたように思います。

今まで釣れなくて当然だったのが、

ヒラメも釣れたし、シーバスも両手で数えられるか程度ですが

まぐれじゃなくて、狙って釣れるようになってきた手応えがでてきました。


この日は夕まずめから晩御飯のお呼びがかかるまでw

鳴門の小磯で小一時間シーバスを狙いました。


基本的に真冬はシーバスは釣りにくいと言われていますが

ここの小磯は昨年も真冬で釣った実績があったので

今日は釣れそう!な予感がありました。

(僕の場合は釣果全体が少ないので季節の比較があてになりませんw)


このポイントはよく通っていて

いくつルアーをなくしたか分からないぐらい

投げ込んで地形を把握しているのでw

この辺りに投げて、このラインのこの辺りで来そう!というのが

予想できるようになってきました。

そして最終的に、ここはルアーでいくとあまりにも消耗が激しいので

ワームがいいように思いました。


ロッド:シマノ ディアルーナ S1006M
リール:シマノ ツインパワーSW 4000XG
ライン:PE1.2号 リーダーナイロン 5号
ルアー:1/2オンスジグヘッド パワーシャッド5インチ グロー




0 件のコメント:

コメントを投稿