2015年1月24日土曜日

祝サーフヒラメ

ヒラメ50cm

足掛け3年、ようやくまあまあサイズのサーフヒラメが釣れました(TдT)

暑い日も、寒い日も、

雨の日も、晴れの日も、

昼も、夜も、朝も、サーフに通い続けて

ようやく念願の一匹と出会いました(TдT)

(これまでに小さいのは2匹ほど釣ってますが、自主規制でノーカウント)

明け方から初めて、太陽も高くなりそろそろ帰ろうかなと考えてた時、

最後にルアーチェンジして試した途端、足元近くでヒットしました!

海面でヒラメの姿が見えた時は、心臓がバクバク

ちょうど明け方にシーバスを取り込み中でばらしたこともあって

一人落ち着け落ち着けと自分に声をかけながら慎重に取り込みました。







陸に上げた時は一人ガッツポーズをしてしまいましたw


釣れてくれてありがとう!


徳島鳴門サーフ

2015/12/30 10:50

ロッド シマノ ディアルーナ S1006M
リール シマノ ツインパワーSW 4000XG
ライン PE1.2号 リーダーナイロン 5号
ルアー ジャクソン ピンテールEZ 9cm アカキン



ヒラメ刺し身

釣れたヒラメは

ちょうど年末の休みで家族親戚が揃って12人前の夕食となりました。

ヒラメの刺し身はちょっともちもちしてて甘みもあって、たまりません。

刺し身の中で一番好きかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿