2014年7月23日水曜日

鯛ラバリベンジ鳴門編2

7/13
鳴門鯛

徳島は鳴門にて、念願の鳴門鯛をゲットすることができました。

過去2回、ボウズの悲しみ乗り越え、ようやくです。




ただし、釣れたのはこの20センチ足らずの小鯛一匹のみで、、、

周りは、50センチクラスも含め、何匹も釣ってたので、正直、素直に喜ぶことができません。

僕の釣ったサイズは即リリースする始末で。。。



なにが違うんだろう。。。

鯛ラバの種類?大きさ?色?

鯛ラバ安もんすぎる?(左のおじさんは2000円ぐらいのタングステンのやつでした)

欲張ってサビキつけたのがまずかった?

電動リールじゃないから?

手巻きながら、竿も専用のものを買って

一心不乱に巻き巻きしてるのに

巻スピードも試行錯誤してるのに

僕の方にはいっこうにアタリがなく。。。

左右のおじさんは、釣りまくりで。。。

中盤でなんとか一匹掛かったからよかったものの

それまでの、悲しさ、悔しさ、いらだち、といったら、、、

今日釣れんかったら釣り辞めよう、と真剣に思いました。


このブログを書いてると辛さが蘇ってくるので

今回はこれぐらいで。。。


左のおじさん

右のおじさん


ただ、悔しいので、納得できるまで何度も行きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿