2014年6月4日水曜日

鴨川ナマズ

6/3 深夜
今年もそろそろナマズシーズンかなと思い、会社帰りに鴨川に寄ってみました。

結構減水しててポイントが少なかったですが、
本命ポイントの流れのある深場にジッターバグを通すと、予想通りガボッと来てくれました。


ヒゲも身体も綺麗で、たぶん生まれて初めて釣られたんじゃないかなと思います。

しかし、その後アタリはあるものの釣り上げには続かず、

2時間ほどいてて釣り上げたのはこいつ1匹だけでした。。。

バラし3回
アタリは10回以上、、、
うーん、釣れたのはうれしいけど、こんなに乗せられんもんかな、、、

タックルや釣り方に試行錯誤がいりそうです。。。


ルアー ジッターバグ(バーブレス)
ロッド SHIMANO エクスプライド 166ML-2
リール Abu Garcia RECORD RCN50
ライン PE1.5号 リーダーフロロ2.5号

0 件のコメント:

コメントを投稿