2014年5月28日水曜日

マレーシアのルアー



マレーシアで是非寄ってみたかったのが、ローカルの釣り道具屋さん

ランカウイ島には5,6軒釣り道具屋さんがあるらしいのですが、

このたまたま祝日と重なってて、なんとか空いてる一件を見つけ入りました。

※ちなみにランカウイ島のあるケダ州は金土が祝日だそうです。


店名サムデラ?

店内入口

飛行機に急いでたので、気になるものをパパっと買っていきました。

よーわからんルアー 300円程度

※1リンギット=約30円

フロッグ(ハード)

目がかわいいフロッグだったので思わず買ってしまいました。

しかもハードルアーなので丈夫そうです。


フロッグ2(ハード)
こっちも形は似てますが、目の鋭さに東南アジアっぽさが表れてる気がします。



フロッグ(ソフト)

これなんかは普通に日本でも売ってますよね。殿様ガエルみたいですし


これらフロッグは日本でも雷魚、ナマズにもつかえそうなので今度試してみたいと思います。



その他、

日本のYo-zuriスプーン

日本メーカーと知らず買ったYo-zuriスプーン

値段が違うなぁ

Abu社ルアー 目が怖い

こっちのAbuも値段が違う、倍近くしてる


で、目がちょっと特徴的なのは現地向けってことなんかなぁ


形とかサイズ的には、今狙ってるサツキマスなんかにも使えそうやけど、、、


ローカルメーカーのジグ

6-25g程度のジグで、いろんな種類があったので買ってみました。

たぶんこれらもローカルメーカー

ショアのライトジギングとかで使ってみたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿