2013年6月23日日曜日

こんなところにこんな奴が・・・


 早朝子供といつものナマズ釣りにいっていると。。。

見慣れない巨大ななにかがおりました。

ナマズにしては大きい。。。


こいつはもしや・・・

オオサンショウウオ

やはり!

なんとこんなところにオオサンショウウオがおりました。しかも結構でかい!

賀茂川上流にはオオサンショウウオがいっぱいいるらしい。というのは知っていましたが、

出町柳あたりまで流れてきてるんですかね。






特別天然記念物ということで、

記念撮影だけさせてもらいました^^





その後、流れにのって下流の堰のブロックの隙間に消えていきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿