2013年6月22日土曜日

Abu

ナマズをやり出して、やっぱりベイトリールがほしくなってきましたw

スピニングもいいんですが、片手で投げられないのが難点なんですね。

なのでベイトリールを買うことにしました!

というか買ってしまいました。



なにを買おうかすごく調べて悩んでいたんですが

20年ほど前はベイトリールといえばAbuかシマノ、ダイワあたりの

名前忘れちゃいましたがスコーピオンだったかな?

あのあたりしかなかったけど、最近はすごいたくさんあって

ベイトフィネスとか、新製品なんかではよく目につきますが、

浦島太郎の自分としてはそれなんですか?というレベルでどれもよくわかりません。



もともと僕は中学生の時にAmbassadeur 3500Cを使って以来

Abuには絶大の信頼と愛着をもっています。


というかAbu以外どんな高機能で実用的なリールでも

あまりピンとこないのです。

うまいこと言えませんが

そこまで道具に高機能性を求めなくていいというか

最低限の機能と、丈夫さがあれば十分です。

むしろ高機能性があだとなって丈夫さ・タフさ・メンテナンス性が

落ちるようであればそれは選択肢には入らないのです。

そいういうわけで、とりあえず僕は流行にはながされないぞ。

と。決意もこめ、信頼のAbuを買うことにしました。



で、選んだのがこれ。

Abu Record RCN50



Recordシリーズといって日本では発売されていないやつです。

日本でも売られている5000番台とかのやつでもよかったんですが、

どうせなら海外で買ってやろうと米アマゾンで買いました。


見た目のシンプルさ、無駄のないフォルムがたまりませんね。

個人輸入のためしばらく届くのに時間がかかりそうですが、わくわくです。

また届いたら紹介したいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿